<   2015年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ぅ!

f0156758_17294729.jpg

2日間またとてもお世話になった愛知県高蔵寺「Cafe 花音」、昨日は泰造君、ルンちゃん、生まれたばかりのリンちゃんの3人でライブに来てくれましたぁ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

そしてライブ後に花音へ戻り夜中の3時過ぎまで、楽しい話をたくさんしましたぁ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

凄く素敵な時間でしたぁ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

そしてまた12時過ぎまでゆっくり寝かしてもらい美味しい美味しい麻婆ランチを頂きましたぁ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ホント美味しかったぁ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

泰造君とたくさん話して、本当に来年の楽しみが出来たぁ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ありがとうm(__)m
ありがとうm(__)m

今年中にもう一度行きたぁ〜い( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

花音をおいとまして、初めての乗る愛知環状鉄道で岡崎へ向かっていますぅ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

さぁ〜今日の初岡崎ライブも心込め精一杯で頑張るぞぉ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

この電車、高蔵寺始発で岡崎が終点だから楽なんですぅ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-28 17:29

今日のランチぃ!

f0156758_1646715.jpg

昨日と今日はお友達の泰造君、ルンちゃんのお店高蔵寺にある「Cafe 花音」2Fの特別宿泊施設にお世話になっていまぁ〜す( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

と言う事で、今日はたっぷり寝かせて頂き11時頃のそのそと起きて美味しい花音ランチを頂きましたぁ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ご飯おかわりしましたぁ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

赤味噌美味いぃ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

そしてアイスコーヒーを飲みながら、カフェのテラスでゆっくりタバコをふかし再び二階へ上がり仮眠ぅ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

あ〜何か体が軽いぜぇ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

今、電車で今日の会場がある今池へ向かっていまぁ〜す\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-27 16:46

名古屋のがぁ!

f0156758_202038.jpg

始まりましたぁ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

とっても良いお店だぁ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

友達も来てくれてるぅ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

今日も心込め精一杯で唄おうぅ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-26 20:20

名古屋ぁ!

f0156758_1801323.jpg

到着ぅ〜今日のライブがある街「築地口」まで来て少し早かったから、取り合えずきしめんぅ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

メチャ古びたスーパーマーケットの入り口でおばあちゃん1人でやってる店なんだけど、今まで食べたきしめんの中で断トツ一番美味しかったぁ〜\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

メチャラッキーでしたぁ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-26 18:00

今日からミニツアーぁ!

f0156758_12371360.jpg

今日から3日間名古屋方面へのアコースティックミニツアーですぅ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

今、いつもの高速バスで名古屋へ向かっていますぅ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

昨日は頂き物の大大大好きなサクランボをたくさん食べたので、ビタミン補給はバッチェリーぃ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

愛知のみなさん、3日間心込め精一杯で頑張りますので、どうかどうかよろしくお願い致しますm(__)m

6/26(金) 名古屋 夜空に星のあるように

6/27(土) 名古屋 今池 あらたると

6/28(日) 岡崎 Creator's cafe

美味しいお弁当も食べたしぃ〜取り合えず少し寝るかぁ\( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

おやすみぃ( ̄□ ̄;)!!
おやすみぃ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-26 12:37

5/8、5/9、5/16ぅ!

f0156758_8264378.jpg

f0156758_8264393.jpg

f0156758_8264320.jpg

f0156758_8264339.jpg

f0156758_826439.jpg

上からぁ

5/8 新宿「スモーキンブギ」

この日と翌日は、札幌の友達平井君率いる「SALINAS」の関東ツアー2daysでしたぁ〜、「SALINAS」はここに合わせファーストアルバムも発売ぃ、このアルバムには花田さんとオレがコメントしてるんだよぉ〜、写真は共演してくれた「55 キャバレヲンズ」とオレのセッションですぅ〜、オレ達「King Biscuit Time」も気合いでやったぜぇ〜楽しかったぁ〜、会場に居るみんなが楽しめ、平井君達に刺激があったら良いなぁ〜と思い頑張りましたぁ
ライブに来てくれたみなさん、スモーキンのムレちゃん、PAの栗原君、共演のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

そしてスモーキンで打ち上げぇ〜平井君達は初のツアーで札幌からの移動、東京でリハ、初日の緊張感でグロッキーで宿へ、打ち上げ途中でうちのベース吉田の突然の気絶で大騒ぎぃ、病院で異常は無く一安心、吉田を返してから、新井薬師の焼肉屋さんで「キャバレヲン ヲ゛ィッヂ」と合流朝までコースでしたぁ〜ここは良いお肉使ってるみたいでメチャメチャ美味かったなぁ〜

5/9 横浜長者町「音小屋」

「SALINAS」ツアー2日目ぇ〜、前日バッチリ寝た3人は体調が良さそうぅ〜、この日は李世福コネクションのベース、タミー今井&GOING MY WAYが共演してくれたので、平井君達もこれぞ横浜ぁ〜的な夜を感じてくれたかなぁ〜、平井君達も精一杯で頑張っていて前日よりぜんぜん良かったなぁ〜
ライブに来てくれたみなさん、音小屋の拓ちゃん、MIZUKIちゃん、スタッフのみなさん、共演のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、終電ギリギリまで音小屋で飲み、3人が泊まっている鶴見へ移動ぅ、オール¥300鉄板屋さんで、関東らしくホッピー&もんじゃ焼きで朝方まで楽しく飲みましたぁ〜3人が楽しんでくれていたら最高ぅ〜、そしてまた頑張って関東へ来てねぇ、9月はオレが札幌へみんなに会いにいくからねぇ〜

5/16 新井薬師新宿「Roxette Cafe」

この日は店主のコーちゃんと前からまた寺田町さんRoxetteへ呼びたいよねぇ〜と話していて実現した日でしたぁ〜、寺田町さんはもちろん、共演の「キャバレヲン ヲ゛ィッヂ」、「dot」、そしてオレもそれぞれが精一杯で素敵なステージをしたので、この日Roxetteへ居た殆どの人はとても楽しい時間を過ごせた気がしていますぅ〜、みんな最高だったぁ
イベントに来てくれたみなさん、Roxetteのコーちゃん、スタッフのみなさん、共演のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

Roxetteライブは何回やっても毎回毎回楽しぃ〜い、みなさんも是非一度遊びに来て下さいねぇ〜、美味しい料理と最高のコーヒーとお酒と店に集まる本当に温かい人達が待っていますよぉ〜
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-25 08:26

5/2〜5/6ぁ!

f0156758_2320467.jpg

f0156758_23204657.jpg

f0156758_23204790.jpg

f0156758_23204731.jpg

f0156758_23204732.jpg

f0156758_23204753.jpg

上からぁ

5/2 新潟「3000W」

写真は昔赤と黒にも在籍していた事のある、ちんこ実ですぅ、実の紹介で3000Wでライブをし大好きな店主のサンダーと知り合い、毎回毎回心温まる素敵な時間を頂いています、本当にいつも楽しくて嬉しいんだぜぇ〜最高ぅ〜
ちんこ実、サンダー、いつもPAをやってくれるBaby馬場、岸ケンや妙ちゃん、共演のアニキ、つとむちゃん、他にもたくさん、新潟のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

5/3 前橋「水星」

Cool Foolの佐藤さんと知り合い前橋へよくお邪魔するようになり本当にたくさんのお友達が出来ましたぁ〜、そしてみんな仲良くしてくれるんですぅ、写真の2人プールサイドの中澤田と憲ちゃんも少し眠そうだけど仲良くしてくれますぅ、この日は友達のしゃあみんも共演してくれ、居心地の良い水星でマスターの堀口さんの美味しいパスタと楽しいお喋りで楽しかったなぁ〜、打ち上げ後はやはり中澤田とCool Foolで朝までぇ

堀口さん、みどりちゃん、共演のみなさん、群馬のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

5/4 佐野「マーラーズパーラ」

仲良しの太田ちゃん、亜紀ちゃんのお店、今オレが使っているエレアコは太田ちゃんがくれたギターなんですぅ、最近2人は「青い犬」というユニットを始めたから今年中に東京、横浜に来てくれたら楽しいなぁ〜、もちろんこの日も2人やお店に来る素敵な仲間にダサいところは見せられないから全開でライブしてセッションして、亜紀ちゃんの美味しい料理食べてたくさん飲んで太田ちゃんのお家で爆睡ぃ、いつもそうなんですぅ、だから酔っ払って写真タコライスだけしか撮れなかったぁ〜、しかもメチャ綺麗な盛り付けだったのに混ぜた後ぉ、でも美味しそうぅ
太田ちゃん、亜紀ちゃん、佐野や足利のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

そして翌日、太田ちゃんのお家でゆっくりさせてもらい足利へ移動ぅ、GOKURAKU-YAに早めに行ってお店の特製即席椅子ベットで再び仮眠、のそのそと起きて前から気になっていた同じビル内にあるお蕎麦屋へぇ〜足利はお蕎麦が有名なんだけど、灯台もと暗しとはまさにこの事だぁ〜もぉ〜蕎麦も天丼もメチャメチャ美味かったぁ、断言します絶対に絶対に次も行きますぅ〜

5/5 足利「GOKURAKU-YA」

GOKURAKU-YA=歌汁宴の仲間達とメチャ飲んで楽しく話してセッションして、店が真っ暗だから今何時か分かんなくなるぅ〜なんですぅ、おだちんのお陰ですぅ、そして弟のまさみんが頑張って仲間達で支えているお店ですぅ、みんな8月もどうかよろしくねぇ〜
まさみん、仲間のみんな、共演のみなさん、足利のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

5/6 横浜中華街「李世福のアトリエ」

そしてツアー最終日は大先輩の李さんのお店でしたぁ〜、前日は足利で朝まで飲んで翌朝の始発に乗って朝10時からの親父の納骨式に出てからのライブでしたぁ〜、凄く疲れていたけどやはり親父の事、ツアー最終日という事、李さんとの共演という事などで、とても気持ちが入りましたぁ〜、李さんのアトリエではこれから県外の友達達が来た時などにイベントをやらせて頂くつもりでいます、みなさんも中華街で遊んでから夜はゆっくりゆったり唄を聴きに来て下さいねぇ
李さん、横浜のみなさん本当にありがとうございましたm(__)m
横浜で李さんと「灰色の街」や「横浜ホンキートンクブルース」をセッション出来るって本当に凄い事だと思う、李さんいつも本当にありがとうございますm(__)m
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-23 23:20

ツアーの思い出ぇ&ツアー飯パート3ぃ!

f0156758_1895011.jpg

f0156758_1895077.jpg

f0156758_1895010.jpg

f0156758_1895085.jpg

f0156758_1895061.jpg

f0156758_1895074.jpg

f0156758_1895088.jpg

f0156758_1895055.jpg

f0156758_1895048.jpg

上からぁ

仙台で細野君と牛タン発祥のお店にてぇ

弘前で謙ちゃんと夜桜見物の後に中華ぁ〜その後再びASYLUMへぇ

盛岡の友達ケンちゃんとライブ後にケンちゃん行き着けのピアノ生演奏が聴けるショットバー、〆にじゃじゃ麺の名店へぇ

盛岡〜秋田をこのカッコ良い新幹でぇ〜

秋田でのライブ打ち上げ後に出演していた若い2人が繁華街川端の橋で路上ライブをやるというので日本酒を持って応援にぃ〜川の流れを見ながら唄を聴き、とても心地良い風が吹いていて気持ち良かったなぁ〜

秋田〜会津若松へ向かう途中の鮎の里で休憩、柴ッチとビールと豆腐味噌田楽ぅ、美味しかったぁ〜

珍しい洋梨のジュース、少し高いだけあって凄い美味しくて、この日は暑かった一気に5本くらい飲みたいと思ったぁ〜

会津若松ビストロマギーの味噌カマンベール沢庵ぅ、おつまみとしてメチャ最高ぅ〜料理が全部美味しくてメチャ酔っ払いましたぁ〜、本当にまた早く行きたいなぁ〜

最後は郡山の遠藤さんが取ってくれた自分では絶対泊まらない素敵な宿のお部屋ぁ

みなさん、本当に本当にお世話になりましたm(__)m

本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-23 18:09

4/24〜5/1ぃ!

f0156758_17401150.jpg

f0156758_17401115.jpg

f0156758_17401135.jpg

f0156758_17401124.jpg

f0156758_17401112.jpg

f0156758_17401119.jpg

f0156758_17401145.jpg

上からぁ

4/24 郡山「CREAM」

この日から始まった東北、新潟、北関東アコースティックツアー、初日はお友達の野本さんに紹介してもらったお店、郡山での初めてのライブ、大変協力して頂きお世話になった遠藤さんのお陰でメチャメチャ素敵なツアー初日になりましたぁ〜この日をもらったからこの先郡山へたくさん行かせてもらう事になると思いますぅ最高の初日でしたぁ〜
野本さん、遠藤さん、マスターの馬場さん、共演のホイトの森ミフィー君はじめみなさん、郡山のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

4/25 仙台「I LOVE Rock'n Roll」

ツアー2日目も初めてのお店、友達の細野君や福岡出身の本山ご夫妻のご協力でメチャ素敵な1日を頂きましたぁ、会いたかった人、新しい縁、ずっとお世話になっていた菊地さんや他にもたくさんのみなさんと会えて本当に素晴らしい1日でしたぁ、ライブ後は本山ご夫妻とやはり朝6時ぃ
細野君、お店の小野君、奥さん、仙台のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
小野君がニッキーの大ファンで娘さんの名前をニッキちゃんにしたと聞き嬉しビックリして思わずニッキーに電話してしまいましたぁ〜

4/26 弘前「ASYLUM」

写真の2人はお友達の謙ちゃんと弘前の宝ミュージシャンの加藤のぼるですぅ、ライブ後に大好きな店主の浩さんが「本間君、世界一の弘前城の桜のライトアップを是非見て来て」と言ってくれ2人に連れて行ってもらう途中、弘前の文化財の建物前で撮りましたぁ、弘前でのライブはもちろんいつも最高です、この日は加藤のぼると共演出来なかった事がとても残念だったけど、最高な1日でしたぁ、一生に一度でもあんなに美しい桜を見れて本当に幸せでしたぁ〜
浩さん、弘前のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

4/28 盛岡「米山」

とても好きな街盛岡、昔お世話になっていたお店が閉店してしまい3年くらい行けなかったけれど、今回秋田の友達の鬼平君がお世話してくれましたぁ、写真はマスターの米山さん、レコードのBGMに声と打楽器を加えたフリースタイルとても新鮮でしたぁ〜、やはり盛岡は美しく大好きな街でしたぁ
鬼平君、米山さん、盛岡のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

4/29 秋田「Loud Affection」

この日は知り合ったばかりの柴田君に何から何まで本当にお世話になりました、素晴らしいイベントを企画してくれましたぁ〜、ライブはもちろん最高だったけど、新しい出会いをたくさん作ってくれて本当にこの先の糧になる素敵な1日をもらいましたぁ〜
柴田君、マスター、お店のスタッフのみなさん、イベントスタッフのみなさん、共演のたくさんのみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

4/30 会津若松「ビストロキッチン マギー」

この日は本当はオフの予定で鶴岡でゆっくり休むつもりでしたが、前日のイベント主催の柴田君と出演していた会津若松のみんなが、「もしお休みなら良かったら会津若松へ遊びに来ませんか」と言ってくれたので遠慮せず遊びに行かせてもらいましたぁ、そして夜は昨日共演したマギー君のお店へ柴田君とお邪魔し、会津若松のみんなと楽しく飲んで、みんなで軽いライブもやりましたぁ〜凄い楽しかったぁ〜、投げ銭までしてくれ本当に嬉しく有り難かったですぅ
柴田君、マギー君、会津若松のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
10月くらいに是非また行かせてもらいたいと思っていますぅ

5/1 鶴岡「OVER DRIVE」

東北での最後のライブは昔からの友達「神楽亭」のVo.長谷川力君の地元鶴岡ぁ、鶴岡も初めてだけど山形県でライブをするのも、この日が初めてでしたぁ〜、長谷川君の地元のお友達達がライブを温かく見て聴いてくれて本当に気持ち良く唄わせてもらいましたぁ〜、そしてまた新しい縁を頂きました、近いうち必ずまた鶴岡へお邪魔させてもらいますぅ
長谷川君、マスターの本間さん、スタッフのみなさん、神楽亭ギターの方、鶴岡のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-23 17:40

4/16、4/18ぃ!

f0156758_13513986.jpg

f0156758_13513971.jpg

4/16 横浜長者町「音小屋」

写真を撮り忘れたので、ホントによく行くムチャ美味しい焼鳥屋鶴見「多味」のおでんぅ、音小屋はねぇ〜たぶん今1年で一番たくさんライブをやらせてもらっているお店だからこそ、慣れないように毎回目一杯ですぅ〜だからみなさんもランチに是非来て下さいm(__)m

音小屋の拓ちゃん、MIZUKIちゃん、スタッフのみなさん、共演のみなさん、横浜のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

4/18 新井薬師「Roxette Cafe」

月1くらいのペースでもう3年くらいやらせてもらっているアコースティック自主企画「本間章浩ナイト」、タイトルがいつのまにか付いていて大分恥ずかしいけど、これで良いかぁ〜とこの頃思う、そしてこの企画をかれこれ30回以上やらせてもらって、たくさんの事を教えて頂きましたぁ、自分のイベントをやるなら質の高いミュージシャンを呼びイベントに来てくれたお客に今日来て本当に良かったと思ってもらう事、貸して頂いているお店に本当に喜んでもらう事、その為にも出演するミュージシャンが協力し合い会場満員を目指さないと絶対いけない事、そしてお客さん、お店の方、出演者、イベントに関わったみんなが本当に素敵で楽しい時間だったなぁ〜と思ってもらう事、これって当たり前の事だけど、出来ていない人がほとんどのような気がしています、だから素敵なイベントであるようにこれからも頑張ろうと思いますぅ
そしてこの日は男祭りじゃぁ〜男臭いミュージシャンだけに出演してもらいましたぁ〜予想通り暑苦しい素敵な日になりましたよぉ〜Roxetteのコーちゃん、スタッフのみなさん、共演のBB Youjiro、大槻さん(写真)、佐伯憲陽、イベントに来てくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by honmaakihiro | 2015-06-23 13:51